[グラブル]ゾーイを入れないメタトロン周回

皆さんこんにちは!

大学院生です.

 

光有利古戦場に向けて絶賛メタトロン周回中です.

前回の闇古戦場やジョブのドクターを取得したおかげで,マグナ2マルチの中で一番安定して青箱を開けれる属性が闇属性なんです.

 

闇属性の編成を考えていてまず思うのが

 

水着ゾーイを入れるかどうか

 

アビリティ1つ使うだけで背水効果が跳ね上がり通常攻撃が簡単に上限値にたどり着きます.

 

ただ,HPを低い値で保たないと火力が維持できない.

戦闘が長引くとあまり強くないのかもなーなんて思ったりします.

 

メタトロン周回では敵のHPが高く,5ターン以上戦うことが多いのでゾーイを編成に入れないで組みたいんですよね~

 

最近,メタトロン周回が安定してきたゾーイ抜きの闇拳パを紹介してみます.

*理想編成でもなんでもない,ただの紹介です.

キャラ

主人公はドクターでニュートリエントのストレングス効果で開幕からHPが減ってない状態で味方の火力をあげていきます.
あとは連撃率の高い拳得意キャラを敷き詰めます(シスはLV.80)

*ナルメアが混ざってますが許してください

 

サプチケで取ったウーフとレニーはベンチ笑

武器

メインはパラゾニウム.

セレ斧はHPが多い状態になることの多い前半でも安定して火力を出すために.

フォールンソードは渾身用(石ハデスじゃないけど笑)

虚空斧(せっかく作ったから)

オルタナ(せっかく作ったから)

下3つは無ければマグナ武器にしてもいいかも…

<っくりとした戦闘の流れ

 

バフ(自発ならデバフも)をかけてオート攻撃(もしくはリロ殴り)

バフが再使用可能になったら使いながら殴り続けます

連撃は平均でダブルアタックよりトリプルアタックの方が多い印象.

マルチの参加人数が15人前後だと貢献度は

 

50万前後出せています

 

30人近いところに入っちゃうと全然稼げなくて青箱きついですね~

 

メタトロンやるときは以下の2点に気を付けています↓

・30連部屋を避けたり

・救援で参加するときは人数とのこりHPを気にする

 

最後に

この編成を組んだのは,ドクターの取得と虚空武器の作成の喜びが理由です.

 

ジョブはレスラーにしてゾーイとツープラトンで貢献度を稼いだ方が効率がいいかもしれません.

 

ただ,テンプレートの編成以外でも遊べたら,グラブルをより楽しめるかなーとも思っています.

 

ゾーイを持っていない方や,いつもと違う編成で戦いたいという方の参考に少しでもなれれば幸いです.

 

皆さんの編成も気になるのでコメントやTwitterのリプライなどいただけると嬉しいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます.