[グラブル]1~2ターン用グリームニル周回編成記録[Rank177]

皆さんこんにちは!

 

大学院生です.

 

グリームニル周回やってますか?

 

風古戦場前ということもあり

あっという間にマルチバトルが終わりますよね笑

 

 

今までゼノイフ斧をメインにしたベルセルク編成で4~5ターン戦闘できてましたが

 

今は3ターンも怪しい笑

 

ということで2ターンでどれだけ安定して貢献度が稼げるか試してみました!

 

テーマ

・2ターンで高い貢献度を狙う

 

・ポチ数をできるだけ少なく

 

キャラ

キャラ編成はこんな感じ↓

 

 

・主人公はレスラー(デュアルインパルスとツープラトンを使います)

・テレーズ(2アビ使います)

・グレア(3アビ使います)

・水着ゾーイ(2アビ使います)

 

武器

キャラに水着ゾーイがいるのでお気づきの方も多いかと思いますが

オッケ並べます↓

 

メイン

・六崩拳

サブ

・オッケ5本(全て0凸)

・天司武器1本

・コロ杖1本

・ゼノイフ刀1本

・ゼノイフ斧1本

 

天司武器のスキルレベル上げなきゃ...

 

召喚石

 

 

メイン

・コロマグ

サブ

・エウロペ(3凸)

・ゴブロ(0凸)

・ハルマル(3凸)

・サン(SR3凸)

 

ダメージ(貢献度)

*団サポの奥義ゲージ30%UP発動してます.

1ターン目

主人公 デュアルインパルス

テレーズ 2アビ

グレア 3アビ(余裕あったら1アビも)

水着ゾーイ 2アビ

シヴァ召喚

主人公 ツープラトン

主人公 攻撃

 

1ターン目貢献度↓

2ターン目

主人公 攻撃

 

2ターン目貢献度↓

 

2ターンで貢献度30万くらいでした!

2ターンまでは安定!

2ターン目までは背水も入り,奥義も高い火力が出ます.

 

しかし,それ以降ではHPが回復しすぎて背水が弱くなったり

グリームニルにキャラが倒されて安定しなくなります.

 

風古戦場が終わったら,2ターンより多いターン数で安定してダメージが出せる編成に切り替えたほうがいいように感じます.

 

今回はこんな編成で回ってるよという紹介でした~

最後まで読んでいただきありがとうございました!